  • 2011.08.31


    8月ももう今日で終わり


    夏休みもおしまい



    長いようで短かったなあ~



    



    今日は子供達お友達とプリクラ撮るんだってさ122597.gif



    髪型や服なんか朝からこちょこちょ
    変えたりして
    ウッキウッキ1045710.gif





    ホントプリクラすっきやな~



 
  




        今日も暑いなあ~






        今日は夏休み最後のプールに


        子供達を連れて行ってあげよかな~って




        長いなあ~って思っていたけど


        あっちゅうまの夏休みだったな~








        Mちゃんはパンダみたいにゴーグルの


        あとの日焼けバンバンやし


        2人とも夏休み満喫してくれたかな~






        昨日の続き・・音譜










        鍾乳洞のあとは下呂でブルーベリー狩り










       

ブルーベリー






       やってみたかったんだあ~ラブラブ






   


      

かり








       帽子と腕抜きの貸し出しがあって


       雰囲気あるでしょ~ちゃんとかぶって


       摘み摘み








       ビニールハウスの中にいっぱいの


       ブルーベリー




       30分間食べ放題だから


       みんなモクモクムシャムシャ






       ビタミンビタミン








       たべまくったよ~












      ブルーベリー狩りが終わった後


      休憩所で冷たいお茶をいただきました~










みず










やかん










      自然たっぷり




      ビタミンたっぷり




      美味しかった









     夏休みあと3日






     夏休み最後の土・日






     美山鍾乳洞&郡上鍾乳洞へ行ってきました~






 かんばん






     美山鍾乳洞は立体迷路型鍾乳洞でとっても珍しい


     だって!


     




はしご


     中は急な階段あったり


     して結構きついトコもあったけど






     いろんな鍾乳石が見れておもしろかったよん








    

みち






出口










     この鍾乳洞タテ穴なものだから


     出口を出ると










そら






     見晴らしのいい山の上に出るの






     天気が良ければ御岳山が見えるんだって








     外に出るとムッっと暑さがくるけど


     山の風はやっぱ気持ちいいね音譜










     その足で










     車でちょっといくと郡上鍾乳洞があるので




     ここも見学してきたよ








     親切な受付のおばちゃんとお話したり


     ここでも涼しい時間を満喫してきました^^












     それからそれから










     足をのばして








     下呂のブルーベリー狩りに












      まだまだ続きます





     


      お盆休みのある日








      高原にお出かけ






      牧歌のサトへ




      むか~し行ったことあったけど


      子供たちとまた行きたいなあ~と思って音譜






      パパと子供たちがサンドイッチ作ってくれたんだよ~








      やっほ~ぅぅ




  

サンド






     ダイナミックな感じでしょ^^






 (2)




     ドンドンっと










     ママを楽させてくれてありがとん








   

IMG_0030.jpg






     牧歌の里はやっぱり空気が違う音譜








     さわやか~~




     ときたま秋のような冷たい風が吹いて




     心地よかったなあ~


  


     この日は天気がコロコロ変わって




     急な雨が降ってきて




     逃げ惑ったり・・これもいい思い出になってくれたかな~




     ジャージー牛の乳搾り体験これやりたかったの!


    


     すご~くやわらかくって感動


     それになんといっても




     お昼に食べたパパ達が作ってくれたサンドイッチの




     美味しかったことアップ




     ありがとね~  またよろしく~~


    あっちゅうまのお盆休み


    あまりの暑さに
    どこかひんやりするとこはないものかね・・
    ってことで
    関が原の鍾乳洞へ 



    中に入る前に
    腹ごしらえ
    食堂で冷やしうどんをちゅるちゅる

うどん



    紅しょうがが効いててうまうま

    この食堂の雰囲気タイムスリップしたかのような
    食堂



    何なん!!
    こんな雰囲気大好き
    カウンターのとこにグリーンの引き出し
    いいかんじ~



    それにパパとこんなイスほしいよな~
いす
 

    っていってジロジロみて



    こんなとこにもうちら好みのお盆が

お盆



    またまたジロジロ453275.gif





    美味しいうどんの後は
    

    待ってました!
    鍾乳洞


    鍾乳洞の写真は撮れてないけど
    外とは別世界のひんやり
    ひんやりというか
    寒すぎ・・


    暑い夏にはサイコーだね!
